さくらのお部屋

日頃の生活のちょっとした疑問を解決します

イベント

ホワイトデーに食事に誘われたら脈あり!?ランチだけだった場合は?

投稿日:

バレンタインに意中の彼へチョコをあげたあなた。

 

ホワイトデーのお返しをドキドキしながら待っていることでしょう。

あるいは、もう何かプレゼントをもらっているかもしれませんね。

 

完全に片想いだから、

お返しをもらえるだけでも嬉しいという場合もあれば、

 

脈ありかどうかを、

ホワイトデーのお返しによって知りたいという微妙な関係の場合もあります。

 

どちらの場合も彼からもらうお返しの程度によって、

自分のことをどう思っているのか、

脈ありかどうかをある程度見極めることができます。

 

そもそも、男性はホワイトデーをどのように捉えているのでしょうか。

 

バレンタインが近くなると敏感に反応して、

義理チョコや友チョコ、本命チョコに家族チョコ…と、

 

お世話になっている人には欠かさずチョコを準備する女性たちとは違い、

一般的に男性はホワイトデーというイベントに疎い傾向があります。

 

バレンタインチョコをもらえたら嬉しいと思う男性こそ多いものの、

会社での義理チョコのやり取りや事務的なお返しの準備は、

無くなれば良いのにと思っている人も少なくありません。

 

しかし、それが好意のある女性や、

少し良いなと思っている女性に対してのお返しとなれば話は違います。

 

男性は、好きな女性には何でもしてあげたい、

喜んでもらいたいと思う気持ちが強いので、

 

もし脈ありであれば、

ホワイトデーのお返しも少し凝ったものになります。

 

例えば、普通のクッキーやチョコ等ではなく、

今話題になっているスイーツをプレゼントしたり、

 

小物など形に残るものをプレゼントしたりと、

相手の女性が喜びそうなものを彼なりに考えて選ぶはずです。

 

でももし、ホワイトデーのお返しとして、

食事に誘われた場合はどうなのでしょう。

 

これは脈ありなのか、自分の勘違いなのか、悩ましいですよね。

でも、男性には男性なりの考えがあって食事に誘っているのかもしれません。

 

今回は、ホワイトデーに食事に誘われた場合は脈ありかどうか、

そしてそれがランチだけだった場合、

彼はどう思っているのかを解説していきたいと思います。

 

意中の彼から食事に誘われてドキドキしている方は、

ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサードリンク

ホワイトデーに食事に誘われたら脈あり!?

 

ホワイトデーのお返しといえば、

お菓子をあげるのが定番です。

 

しかしお菓子ではなく、お返しとして食事に誘われたら、

それは脈ありの可能性がかなり高いと言えるでしょう。

 

食事をするとなれば、

相手と二人で長い時間を過ごすことになります。

スポンサードリンク

 

好きでもない相手と二人きりで何時間も話したり食事したりするのは、

合理的な男性からすれば時間の無駄とも言えるでしょう。

 

しかし、好きな人が相手なら話は別です。

 

出来るだけ長い時間を一緒に過ごしたいと思うし、

ホワイトデーに自分の気持ちに気付いてもらいたい、

 

もしくは想いを伝えるために、

分かりやすく食事に誘ったとも考えられます。

 

つまり、もしあなたが彼からホワイトデーのお返しで食事に誘われたなら、

それは「脈あり」と考えて良いということです。

 

ホワイトデー に誘われた食事がランチだけだったら?

男性から食事に誘われたのは嬉しいけど、

ディナーじゃなくてランチだった!

 

そんな場合は脈ありと言えるのでしょうか。

 

男性心理として、ホワイトデーのお返しはもらったものよりも少し良いものを、

という意識があります。

 

女性もそれを期待しているところがあるでしょう。

 

しかし、もしあなたがバレンタインに渡したものより、

遥かに高価なものをお返しされたらどうですか?

 

例えば、義理チョコのつもりが、

お返しにネックレスをもらったらどうでしょう?

 

きっと「そんなつもりじゃなかったのに」と、

相手の気持ちを重たく感じてしまうはずです。

 

そうならないように男性側は、

喜んでもらえるちょうど良いお返しは何かを考えて渡します。

 

過度になり過ぎれば、自分の気持ちは明確に伝わるとしても、

ドン引きされかねませんからね。

 

バレンタインにはっきりと想いを伝えたわけではないなら、

あなたが渡したチョコが本命なのかどうか、

 

それが脈ありと捉えて良いのか、

男性側も頭を悩ませているのです。

 

ディナーに誘うよりも、ランチに誘った方が女性も行きやすく、

そして男性側としても誘いやすいというメリットがあります。

 

あえてランチにすることで、お菓子を渡すお返しよりも特別感を出しつつ、

女性にも重たく受け取られることも少ないのです。

 

脈がないのであれば、

ランチに誘うよりもお菓子を渡して終わりにするはずですが、

 

一緒に食事をしたい、その時間を設けたいと思うということは、

やはり脈ありの可能性大だと言えるでしょう。

 

まとめ

 

意中の男性から食事に誘われれば、

それがもしランチだったとしてもとても嬉しいですよね。

 

相手の男性も、全く興味のない女性を食事に誘うことはまずないので、

脈ありと捉えて良いでしょう。

 

いつもより少しおしゃれをして、

素敵なホワイトデーを過ごしてくださいね。

スポンサードリンク

-イベント
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大学の卒業式はぼっちなので行きたくない!無断欠席でも問題ない!?

スポンサードリンク 大学は、自分で取る授業を決めて時間割を組むため、 サークルにでも入らないかぎり、友達はできにくいですよね。   たまに話をする程度の知り合いはたくさんいるけれども、 友達 …

保育園の入園式に父親は仕事を休んで参加すべき!?出席率は?

  子供の保育園の入園式に、 父親も参加すべきかどうか悩んでいる方もいるのではないでしょうか。   一昔前では、子供の行事に参加する父親は少なかったので、 父親が参加したら浮いてし …

熱海花火大会2019で食べなきゃ損する屋台飯と地元の穴場情報!!

熱海花火大会は、台風の災害から街の復興を記念し スポンサードリンク 花火を打ち始めたのが始まりになります。   伝統は受け継がれ 一年を通して開催されるようになりました。   今回 …

和歌山ぶらハロ2018の日程とパレード参加方法!更衣室や駐車場は?

最近はハロウィンも 日本の秋の行事として定着してきましたね!   ハロウィンといえばジャックオーランタンを飾ったり、 お菓子をもらったりしますが、   仮装を楽しむことができるとい …

興正寺の千燈祭2019の日程と見どころ!縁日とマルシェもおすすめ!?

  愛知県名古屋市にある真言宗のお寺、八事山興正寺。   ここでは、毎年10月に千燈祭(せんとうさい)が行われています。   千燈祭は、100年以上前に起きた濃尾地震の際 …