さくらのお部屋

日頃の生活のちょっとした疑問を解決します

生活

アタオの財布の口コミはよくない!?実際は使いにくいって本当?

投稿日:

若い女性から大人の世代まで、

アタオの財布は幅広い層に人気があります。

 

その人気の秘密は、

何と言ってもその見た目と機能性です。

 

可愛いらしいステンドグラスのようなデザインのものから、

大人の女性にぴったりのシックなエナメルまで、

 

豊富なラインナップの中から、

自分にぴったりの財布を見つけることができます。

 

北川景子さんがドラマの中で使用していて

話題になったのは記憶に新しいですが、

 

長澤まさみさんや石田ゆり子さん、杏さんら多くの有名女優も

実際にアタオの財布を使用していることで知られています。

 

その可愛い見た目だけでなく、

アタオは機能性にも定評があります。

 

本革なのに薄くて軽いアタオの財布は、

小さい鞄にも収まりが良く、

仕事で荷物が多い女性からも重宝されています。

 

カード類や小銭を入れてもほとんど厚みが変わらないのは、

日本の職人の成せる業だと言えるでしょう。

 

もともと鞄をメインで作っているブランドだからこそ、

痒い所に手が届くような使い勝手の良い財布も作ることが出来るのです。

 

そんなアタオの財布ですが、インターネットで検索すると、

「口コミがよくない」「使いにくい」といったワードが出てきます。

 

これほど人気のある財布なのに、

本当のことなのでしょうか?

 

今回はアタオの財布について詳しく検証していきます。

スポンサードリンク

アタオの財布は使いにくいって本当!?

 

アタオの財布は二つ折りや三つ折りなどではなく、

長財布のデザインが主流です。

 

お札やレシートをそのまま入れることができるのは便利ですが、

長財布というと、

鞄に入りにくかったりかさばったりして、

 

見た目にはかっこよくても

実際には使いにくいというものが多いですよね。

 

たくさん入る分、パンパンにカード類が詰め込まれて、

分厚くなってしまうというのも長財布あるあるです。

 

では、アタオの財布の特徴を一つずつ見ていきましょう。

 

長財布はL字型のファスナーを採用しており、

ファスナーを空けるとがばっと開いて中身を全て見ることができます。

 

必要最低限の仕切りしかないので、

中身がごちゃごちゃになって使いにくいのでは?

と思う方もいるかもしれません。

 

しかし実際の愛用者の口コミを見ると、

そこは日本製の財布とあって、

最小限のデザインの中で抜群の使い心地を実現しています。

 

シンプルなので収納が少ないかと思いきや、

お札を入れるところが2カ所、コインケース、カード入れ2カ所、

 

領収書入れ、外側のファスナーポケット1カ所と

意外にたくさんのものを収納できるようになっています。

 

また、コインケースにはファスナーがついておらず、

ポケットのようになっています。

 

これがアタオの財布の一番の特徴でもあり、

「口コミがよくない」という噂の素でもあります。

スポンサードリンク

 

コインケースというと、財布の中でコインがバラバラしたり、

お釣りをしまうときにも入れにくかったりするイメージがありますよね。

 

しかし、アタオの財布はコインが飛び出さない

絶妙な高さのポケットになっているため、

財布の中でコインが散らばるということは絶対にありません。

 

逆に、買い物をしたときもお札と小銭を一度に見ることが出来るため、

スムーズな支払いが可能で、

 

お釣りをもらう際にも、

小銭のファスナーの開け閉めという動作が省かれているので、

しまいやすいというわけです。

 

これまで小銭が、

お札とは違う場所に入っている財布を使っていたという人が

アタオの財布に買い替えたとき、

 

一番感動するのがこのコインケースの使いやすさだと言えます。

 

少し変わったデザインになっているため

「使いにくいのでは?」という噂が広がったというわけですね。

 

しかし実際には、シンプルなデザインの中で、

より使いやすさを追求した機能的な財布となっています。

 

アタオの財布の年齢層は?

アタオの財布は、カラーもデザインも豊富なので、

幅広い年齢層の女性に愛用されています。

 

アタオの代名詞と言える「リモ・ヴィトロ」は、

ネット通販のランキングでも常に上位に入る人気のデザインです。

 

ステンドグラスのようにキラキラと輝くみずみずしさは、

一滴一滴職人さんの手によってつくられているのだとか。

 

個性的だけど華やかなリモ・ヴィトロは、

周りとは少し違ったものを持ちたい若い女性の間でとても人気があります。

 

「リモ・エナメル」や「リモ・パイソン」は、

そのきれいめで上品なデザインから、

30代や40代の女性に多く支持されています。

 

エナメル財布では珍しいスモーキーカラーも豊富で、

落ち着きがある都会的なデザインが注目されています。

 

柔らかな使い心地の良さから、

同じデザインをリピート買いする人も多いようです。

 

楽天レビューでアタオの財布を購入している女性の口コミを見ると、

最も多い年代は30代、続いて40代の女性となっています。

 

30代や40代の女性は既にいくつも財布を使ってきた経験があるので、

デザイン性はもちろんのこと、

使いやすさや実用性を特に重視して選ぶ傾向があります。

 

また、財布は安い買い物ではありませんから、

買うまでに比較検討も怠りません。

 

そんな女性たちから支持されているアタオの財布ですから、

まさに唯一無二の使いやすい財布だということですね。

 

まとめ

 

アタオの財布は本革を使っているため、

通販で見ると手元に届いた時に柄の出方が違ったり、

イメージと違ったりする場合もあるようです。

 

口コミが良くないというのは、そういったイメージとの違いや、

コインケースのデザインについて言われていることのようですね。

 

しかし、実際に使ってみると、

アタオの財布の可愛さや使い心地の良さやを実感するはずですよ。

 

気になる方はぜひ手に取ってみてみてくださいね。

スポンサードリンク

-生活
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

急な雪でも安心!靴の滑り止めの代用にすぐに使えるおすすめの物とは!

最近寒くなってきましたね。   夏は酷暑と言われていましたが、 スポンサードリンク 季節はいつのまにか肌寒い季節になりました。   今年の冬は暖冬だと言われていますが、 暖冬と言っ …

一人暮らしの引っ越し準備!何日前から始めてどこまでやる?

  さまざまな理由により、 一人暮らしをすることが決まったという方がいるでしょう。   初めて一人暮らしをするという方もいると思います。 スポンサードリンク   初めて一 …

七五三の千歳飴が食べにくい!?5歳児向けのおすすめの食べ方3選

  スポンサードリンク 七五三の千歳飴といえば、昔から固くて大きくて長くて、 つまりは食べにくいことで有名です。   千歳飴は、直径1.5cm程度、長さ1m以内の、棒状の飴で、 た …

クリスマスツリーの電飾をつけっぱなし!?月の電気代は跳ね上がる?

クリスマスといえばやっぱりクリスマスツリーです。 そして欠かせないのがライトですよね! スポンサードリンク   キラキラ光るライトが飾りと折り重なってとっても綺麗で、 いつまでも見ていたいと …

結婚式の時期はいつがベスト!?呼ばれたら迷惑と思われる季節とは!

  結婚式を挙げるならいつがいい? スポンサードリンク 365日、 いつ挙げても良いものだからこそ、 迷ってしまってなかなか決められませんよね。   そこで今回はあえて、 『結婚式 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。