さくらのお部屋

日頃の生活のちょっとした疑問を解決します

恋愛・人間関係

20歳の彼氏がディズニーランドを面白くないと感じている理由とは?

投稿日:

彼氏がいる方がデートの大定番のディズニーランドに行きたいと思うのは

当たり前のことですよね。

 

しかし、彼氏にディズニーランドに行こうと誘っても

いつも断られるので、

不満に感じている方もいるのではないでしょうか?

 

ディズニーランドが苦手という人がいるなんて

信じられないことかも知れませんが、

以外と多くの方が苦手だと感じています。

 

あえて声を大にしてディズニーランドが苦手と

主張している方は少ないので、

 

ディズニーランドが大好きな彼女からしたら、

彼氏がなぜ行きたくないのか?検討も付かないと思います。

 

そこで今回は、

彼氏がディズニーランドを面白くないと感じている理由をご紹介します。

 

何度誘っても断られるので、

理由が知りたい方は是非参考にしてみてください。

スポンサードリンク

20歳の彼氏がディズニーランドを面白くないと感じている理由とは?

 

ディズニーランドが面白くないと感じる理由は、

ディズニーランドに魅力を感じないからです。

 

まずディズニーキャラクターが好きではないというのが

魅力を感じない理由の1つでしょう。

 

好きでもないキャラクターの世界には入り込めないので、

つまらなく感じてしまうことがあります。

 

キャラクターになりきるファッションをするのにも抵抗があり、

見るだけでも不快に感じてしまう方がいます。

 

ディズニーランドで、

キャラクターになりきっている姿を見ないで過ごすのは難しいです。

 

結果ディズニーランドには、

行きたくないという気持ちに繋がります。

 

これと似ていて、

ディズニーランドのテンションや雰囲気に馴染めないのが理由で、

面白さを感じない方がいます。

 

慣れない場所や、馴染めない環境にいるのは

誰だって嫌なものなので避けたくなります。

スポンサードリンク

 

また、ディズニーランドは大変混雑しています。

 

普段から人混みが嫌いという方にとっては、

非常に過酷な場所になります。

 

さまざまなことを待てない人も、

待ち時間が長いので、

嫌な時間が長いというイメージしかないでしょう。

 

歩くのが苦手な方も、

大きな敷地内を歩かなければならないことが予測出来るので、

疲れる場所で、楽しい場所にはなりません。

 

ディズニーランドに限った事ではありませんが、

乗り物が苦手という方も面白い場所という印象にはならないです。

 

友達と行くのはいいが、

彼氏彼女とは行きたくないという方もいます。

 

好きな人とは二人きりの時間を楽しみたいので、

ディズニーランドのような人の集まる場所は

好んでデート場所には選びたくないということでしょう。

 

無理して面白さを語っても逆効果!?

 

もしかしたら、彼氏がディズニーランドが苦手に感じている理由

面白いよと語っているかも知れません。

 

的確に苦手な理由の改善法を伝えなければ、

無理して面白さを語っても逆効果になります。

 

例えば、キャラクターが苦手な方に

「キャラクターになりきって楽しもうよ!」

と誘っていたら行きたいとはなりませんよね。

 

また、待ち時間が苦手な方に空いている日なら

「30分も待たずに乗り物に乗れるよ!」といっても、

待ち時間が苦手な方にとっては5分でさえ長いと感じるでしょう。

 

 

ディズにランドを面白くないと感じている方に、

面白いと感じてもらうのは非常に難しいです。

 

面白さを伝えるのではなく、

どうしても行きたい気持ちを伝えれば、

もしかしたら一緒にいけるかも知れません。

 

しかし、その場合には相手が妥協して行っているのを理解して、

面白いと感じて欲しいとは思わないようにしましょう。

 

共感して欲しいという期待をし過ぎてしまうと、

楽しいデートではなくなってしまいます。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

ディズニーランドが面白くないと感じる理由が理解出来たでしょうか。

 

苦手な理由によっては、

改善できる可能性もあります。

 

お互いが楽しめれば良いのですが、

面白いと思うことが全員一緒とは限りませんので、

妥協し合ってデート場所を選んでみてください。

スポンサードリンク

-恋愛・人間関係
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

一度振られた相手を振り向かせる方法!男性が逆転勝利する秘策とは!?

  スポンサードリンク 好きな人に振られてしまったが、 どうしても諦めきれないくらい好きな人って、 長い人生に一度くらいは出会うと思います。   今回は、そんな状況の男性のために、 …

登校班のトラブルは親の付き添いで解決することは不可能!?

  我が子が学校に通うようになって、しみじみ思うのが、 「登校班」というシステムはなかなか画期的だったということです。   子供たちの通学時の安全を配慮してつくられた 「登校班」と …

夫の休日のゴロゴロがうざい!?妻たちの本音とストレスの解消方法!

  主婦の皆様こんにちは! 私自身も主婦(2年目)です。   結婚して当たり前のように旦那さんと 日々過ごされているかと思いますが、   年月を重ねるごとに旦那さんに対し …

職場の社内恋愛禁止の規則を破るとどうなる!?バレずに付き合う方法!

職場に好きな人がいる! スポンサードリンク よくある職場恋愛です。   しかし、会社によっては 職場での恋愛を規制しているところもあります。   恋愛ぐらい自由にさせてよ・・・。と …

幼稚園のママ友のマウンティングがヤバい?上手く関わらない方法とは!

  「マウンティング」という言葉は、 最近よく知られるようになってきた言葉の1つです。 スポンサードリンク   もともとサルやゴリラなどの哺乳類が、 相手よりも自分の方が上だという …