さくらのお部屋

日頃の生活のちょっとした疑問を解決します

生活

稲城市若葉台の美味しいランチ4選とおすすめのカフェ!

投稿日:

 

稲城市若葉台でイベントや予定があるので、

その前にランチを食べに行きたいと

お店を探している方もいるのではないでしょうか。

 

若葉台駅周辺は家電量販店や公園が多くありますが、

比較的飲食店が少ないので困ってしまっている方もいるでしょう。

 

また、いくつかある若葉台駅周辺の飲食店の中で、

ランチをどこで食べようか迷われている方もいると思います。

 

そこで今回は、稲城市若葉台の

美味しいランチやおすすめのカフェをご紹介します。

 

稲城市若葉台の美味しいランチやカフェを探している方は

是非参考にしてみてください。

スポンサードリンク

稲城市若葉台の美味しいランチ4選

 

稲城市若葉台の美味しいランチを4選ご紹介します。

 

一つ目の美味しいランチが食べられるお店は

「リトルバード」です。

 

若葉台公園のテニスコートの管理棟に併設されているカフェレストランです。

 

店内は広く、オープンテラスもあり

落ち着いて食事が楽しめます。

 

挽肉とたっぷりの野菜をじっくりと煮込んだ

ドライカレーがおすすめです。

 

甘口と中辛がありますが、中辛の方が人気です。

 

その他にもスパイシー野菜カレー、ナポリタン、

カルボナーラ、焼きうどん、ポテトなど多彩なメニューがあります。

 

営業時間は10時から18時までで、

定休日が月曜日(祝日の場合には翌日の火曜日)となっています。

リトルバードの食べログ

 

二つ目の美味しいランチが食べられるお店は

「極鶏.Barフレスポ若葉台EAST店」です。

 

若葉台駅から徒歩で約2分の場所にあります。

 

こちらのお店では、

揚げたての絶品唐揚げを上質な空間で堪能できます。

 

モダンなデザインの店内は、

カウンター席、ソファー席がありお洒落な空間となっています。

 

営業時間は、11時から23時半までで、

ランチタイムは11時から14時までです。

極鶏.Barフレスポ若葉台EAST店の食べログ

 

三つ目の美味しいランチが食べられるお店は

「和ぱすた ぽぽらまーら フレスポ若葉台店」です。

 

デュラム小麦セモリナを100%使用した

もちもちとした食感の生パスタが食べられます。

 

店内は、和テイストの店内となっています。

 

豊富なメニューが取りそろえられているので、

その日の気分に合ったパスタが楽しめます。

 

営業時間は、10時から23時半までで、

スポンサードリンク

ランチタイムにはお得なランチセットがあります。

ぽぽらまーらの食べログ

 

四つ目の美味しいランチが食べられるお店は

「ピッツェリア馬車道 稲城若葉台店」です。

 

スポゲッティと専用のピザ釜で焼き上げる

本格的なナポリピッツァが食べられます。

 

営業時間は、11時から23時までで、

ピザの食べ放題が11時から15時までと、

17時半から21まで行なわれています。

 

ただし、ランチタイムの注文は17時までです。

 

食べ放題以外にも、

メニューから1種類でもハーフ&ハーフでも注文する事ができます。

ピッツェリア馬車道の食べログ

 

稲城市若葉台のおすすめカフェ

 

稲城市若葉台のおすすめのカフェをご紹介します!

 

始めに紹介するカフェは

「隠れ家カフェローズ亭」です。

 

ローズ亭は、若葉台駅から1キロ以上離れた

坂の上の少し分かりづらい場所にあります。

 

若葉台駅からは、徒歩で15分くらい掛かります。

 

こちらのお店は、優しい味のケーキやプリンが人気です。

 

長屋門を改装したお店で、

手入れが行き届いた素敵なお庭を眺めながら落ち着いた時間を楽しめます。

 

一人でも入りやすいカフェとなっていますので、

ゆったりとした時間を満喫したい時におすすめのカフェです。

 

営業時間は、3月から10月は11時から17時、

11月から2月は11時から16時半までです。

隠れ家カフェローズ亭の食べログ

 

続いて紹介するカフェは

「高倉町珈琲若葉台店」です。

 

高倉町珈琲若葉台店は、

ゆっくりと過ごせる空間が作られたカフェとなっています。

 

人気ナンバー1のメニューは

「特性クリームのリコッタパンケーキ」です。

 

ふわふわのパンケーキにクリームがたっぷりとかかっています。

珈琲との相性も抜群なので、是非頼んでみてください。

高倉町珈琲若葉台店の食べログ

 

最後に紹介するのは、

「パティスリーシュエト」です。

 

パティスリーシュエトは住宅街にあるケーキ屋さんです。

 

桃色の外装が特徴的なので、

すぐに見つけることができるでしょう。

 

営業時間は9時から20時までです。

 

店内やテラスでケーキや焼き菓子、珈琲をのんびりと楽しめます。

もちろんテイクアウトも出来ます。

パティスリーシュエトの食べログ

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

稲城市若葉台の美味しいランチが食べられるお店と

おすすめカフェをご紹介しました。

 

気になったお店があれば、

是非行ってみてください。

スポンサードリンク

-生活
-,

執筆者:

関連記事

子供連れで買い物ができないママへのおすすめの提案!2歳児は大変!?

小さなお子さんをお持ちのママにとって、 日々の買い物は大変ですよね。   子供を連れてスーパーなどのお店に行くと、 「アレが欲しい、コレが欲しい」と、 愚図ってしまうことがよく起こります。 …

意外と知られてないカーネーションの育て方!一年草?多年草?

母の日にもらったカーネーション。   自分のためにプレゼントしてくれたと思うと、 その気持ちだけで心がほっこりしますよね。   でもせっかくの可愛いカーネーション、 鉢植えのものを …

子供の車酔いが酷い場合の効果的な対処法とは!

これから夏を迎えると、遠くへお出掛けする機会も増えて、 スポンサードリンク 一年でも特に楽しみな時期ですよね。   今から旅行を計画している方も多いのではないでしょうか。   ただ …

テレビ画面の手あかを一瞬で簡単に掃除できる方法を一挙公開!!

子どもは 興味を持ったら何でも触りたがるもの。 スポンサードリンク   わが家のテレビも一年中、 こどもの手あかでいっぱいです。   もう少し大人になったら、 「汚れる」ということ …

破魔矢の飾り方!狭いマンションの場合は飾る場所は限られている!?

  初詣に行くと、お参りの後にお守りを授与してもらったり、 羽のついた矢を持って帰ったりする人を多く見かけますよね。   この矢は「破魔矢(はまや)」といって、 神様が宿る縁起物で …