さくらのお部屋

日頃の生活のちょっとした疑問を解決します

生活

稲城市若葉台の美味しいランチ4選とおすすめのカフェ!

投稿日:

 

稲城市若葉台でイベントや予定があるので、

その前にランチを食べに行きたいと

お店を探している方もいるのではないでしょうか。

 

若葉台駅周辺は家電量販店や公園が多くありますが、

比較的飲食店が少ないので困ってしまっている方もいるでしょう。

 

また、いくつかある若葉台駅周辺の飲食店の中で、

ランチをどこで食べようか迷われている方もいると思います。

 

そこで今回は、稲城市若葉台の

美味しいランチやおすすめのカフェをご紹介します。

 

稲城市若葉台の美味しいランチやカフェを探している方は

是非参考にしてみてください。

スポンサードリンク

稲城市若葉台の美味しいランチ4選

 

稲城市若葉台の美味しいランチを4選ご紹介します。

 

一つ目の美味しいランチが食べられるお店は

「リトルバード」です。

 

若葉台公園のテニスコートの管理棟に併設されているカフェレストランです。

 

店内は広く、オープンテラスもあり

落ち着いて食事が楽しめます。

 

挽肉とたっぷりの野菜をじっくりと煮込んだ

ドライカレーがおすすめです。

 

甘口と中辛がありますが、中辛の方が人気です。

 

その他にもスパイシー野菜カレー、ナポリタン、

カルボナーラ、焼きうどん、ポテトなど多彩なメニューがあります。

 

営業時間は10時から18時までで、

定休日が月曜日(祝日の場合には翌日の火曜日)となっています。

リトルバードの食べログ

 

二つ目の美味しいランチが食べられるお店は

「極鶏.Barフレスポ若葉台EAST店」です。

 

若葉台駅から徒歩で約2分の場所にあります。

 

こちらのお店では、

揚げたての絶品唐揚げを上質な空間で堪能できます。

 

モダンなデザインの店内は、

カウンター席、ソファー席がありお洒落な空間となっています。

 

営業時間は、11時から23時半までで、

ランチタイムは11時から14時までです。

極鶏.Barフレスポ若葉台EAST店の食べログ

 

三つ目の美味しいランチが食べられるお店は

「和ぱすた ぽぽらまーら フレスポ若葉台店」です。

 

デュラム小麦セモリナを100%使用した

もちもちとした食感の生パスタが食べられます。

 

店内は、和テイストの店内となっています。

 

豊富なメニューが取りそろえられているので、

その日の気分に合ったパスタが楽しめます。

 

営業時間は、10時から23時半までで、

スポンサードリンク

ランチタイムにはお得なランチセットがあります。

ぽぽらまーらの食べログ

 

四つ目の美味しいランチが食べられるお店は

「ピッツェリア馬車道 稲城若葉台店」です。

 

スポゲッティと専用のピザ釜で焼き上げる

本格的なナポリピッツァが食べられます。

 

営業時間は、11時から23時までで、

ピザの食べ放題が11時から15時までと、

17時半から21まで行なわれています。

 

ただし、ランチタイムの注文は17時までです。

 

食べ放題以外にも、

メニューから1種類でもハーフ&ハーフでも注文する事ができます。

ピッツェリア馬車道の食べログ

 

稲城市若葉台のおすすめカフェ

 

稲城市若葉台のおすすめのカフェをご紹介します!

 

始めに紹介するカフェは

「隠れ家カフェローズ亭」です。

 

ローズ亭は、若葉台駅から1キロ以上離れた

坂の上の少し分かりづらい場所にあります。

 

若葉台駅からは、徒歩で15分くらい掛かります。

 

こちらのお店は、優しい味のケーキやプリンが人気です。

 

長屋門を改装したお店で、

手入れが行き届いた素敵なお庭を眺めながら落ち着いた時間を楽しめます。

 

一人でも入りやすいカフェとなっていますので、

ゆったりとした時間を満喫したい時におすすめのカフェです。

 

営業時間は、3月から10月は11時から17時、

11月から2月は11時から16時半までです。

隠れ家カフェローズ亭の食べログ

 

続いて紹介するカフェは

「高倉町珈琲若葉台店」です。

 

高倉町珈琲若葉台店は、

ゆっくりと過ごせる空間が作られたカフェとなっています。

 

人気ナンバー1のメニューは

「特性クリームのリコッタパンケーキ」です。

 

ふわふわのパンケーキにクリームがたっぷりとかかっています。

珈琲との相性も抜群なので、是非頼んでみてください。

高倉町珈琲若葉台店の食べログ

 

最後に紹介するのは、

「パティスリーシュエト」です。

 

パティスリーシュエトは住宅街にあるケーキ屋さんです。

 

桃色の外装が特徴的なので、

すぐに見つけることができるでしょう。

 

営業時間は9時から20時までです。

 

店内やテラスでケーキや焼き菓子、珈琲をのんびりと楽しめます。

もちろんテイクアウトも出来ます。

パティスリーシュエトの食べログ

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

稲城市若葉台の美味しいランチが食べられるお店と

おすすめカフェをご紹介しました。

 

気になったお店があれば、

是非行ってみてください。

スポンサードリンク

-生活
-,

執筆者:

関連記事

初心者に家庭菜園の始め方をやさしく解説!庭は狭くても大丈夫!?

自宅で作った野菜を食卓に並べるのって何だか憧れますよね。採れたてで新鮮な上に、食費の節約にもなります。 スポンサードリンク お子さんがいるご家庭なら、一緒に育てることで嫌いな野菜を克服するチャンスにも …

テレビ画面の手あかを一瞬で簡単に掃除できる方法を一挙公開!!

子どもは 興味を持ったら何でも触りたがるもの。 スポンサードリンク   わが家のテレビも一年中、 こどもの手あかでいっぱいです。   もう少し大人になったら、 「汚れる」ということ …

息子の彼女はいい子と思われたい!彼氏のお母さんに会う時の秘訣とは?

  彼のお母さんに初めて会う時って、 本当に緊張しますよね。   私が主人とまだ学生時代にお付き合いしていた頃も、 何度か実家に遊びに行かせてもらいましたが、 毎回行く度にドキドキ …

小さいバッグで荷物が入らない時のデートに必要な厳選アイテム5選!

女性の荷物ってなにかと多くなってしまいますよね。 バッグの中にたくさん必要な荷物が入っているという方も多いでしょう。   普段は、お洒落なデザインのバッグよりも、 機能性を重視してバッグを選 …

指輪がきつくて抜けない時の簡単な外し方!最終手段は切断!?

指輪ははめているだけで なんだか気分が上がるアクセサリーですよね。   ファッションとしてはめたり、 ペアリングではめたり。   結婚されている人は結婚指輪としてはめたりと、 日常 …