当サイトはプロモーションを含みます

清水港カウントダウン2020の花火の時間!大晦日デートを楽しむ為には?

スポンサーリンク

静岡県静岡市清水区では、

カウントダウンイベント「清水港カウントダウン」が開催されています。

 

清水港カウントダウンは、

大晦日デートを楽しみたいという方にぴったりのイベントです。

 

大晦日デートは、一年の締めくくりとなるデートになると思います。

 

絶対につまらないデートや残念なデートにならないためにも

しっかりと下調べをして置くことが重要です。

 

そこで今回は、清水港カウントダウン2020のスケジュールや見どころ、

アクセスや駐車場をご紹介します。

 

清水港カウントダウンイベントに彼女と行こうと思っている方は

是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

清水港カウントダウンのスケジュールと花火の時間

 

清水港カウントダウン2020は、

2019年12月31日(火)に開催されます。

 

開催場所は、清水マリンパークです。

 

清水港カウントダウンのスケジュール

 

18時から18時15分

御穂神社伝承舞楽「羽衣の舞」が、

清水マリンパーク(特設ステージ)で行なわれます。

 

羽衣の舞は、

三保の松原に鎮座する御穂神社(みほじんじゃ)に伝わる鎮魂の巫女舞です。

 

優雅で神秘的な舞が見られます。

 

18時30分から21時

「年忘れ港かっぽれ」が、

清水マリンパーク(エスパルスドリームプラザ海側)で行なわれます。

 

年忘れ港かっぽれでは、

市民の方が愛する港かっぽれが行なわれます。

 

2019年の踊り締めとなるので、

より一層気合いの入った踊りが見られます。

 

事前に申し込みすることで、チームで参加することも可能です。

 

21時

年忘れ花火の打ち上げが行なわれます。

打ち上げ数は約500発で、5分間程度で打ち上げられます。

 

花火の打ち上げ時間は短いですが、

一気に打ち上げるので盛り上がりのある花火を楽しめます。

 

また、豚汁とおしるこの無料配布が予定されています。

 

豚汁は19時から先着200名、

おしるこは20時から先着200名の方に配られますよ。

 

スポンサーリンク

清水港カウントダウンの見どころ

 

清水港カウントダウンの見どころは花火です。

一年の最後に大切な人と盛大な花火を見られるなんてとても素敵です。

 

 

この花火大会は短いのですが、一度に上がる量が半端なく多く、

最後のクライマックスではかなり感動があります。

 

地元民なら、毎年この花火を見ないと、

お正月が来ないって言っていいほどです。

 

最高の思い出になること間違いなしなので、

見逃すことがないようにしましょうね。

 

昨年2018年の清水港カウントダウン2019では、

イベントに併せて日本平夢テラスが18時から22時まで限定で、

臨時開館されていました。

 

入場料無料で三階の展望デッキから花火を見ることができました。

 

今年も臨時開館されるかは未定ですが、

注目の観覧スポットです。

 

また、清水港カウントダウンイベント開催場所である

エスパルスドリームプラザでは、

 

2019年11月16日(土)から2020年3月1日(日)まで

「ドリプライルミネーション2019」が開催されています。

 

時間は16時から24時までなので、

清水港カウントダウンイベントの前後に行ってみるといいでしょう。

 

今年はちびまる子ちゃんランドが20周年のため、

まるちゃんイルミネーションが登場します。

 

ハート型のフォトスポットや

東海地区最大級のイルミネーション迷路などがあります。

 

エスパルスドリームプラザの観覧車ドリームスカイは、

2019年10月に日本夜景遺産に登録されました。


2019年10月1日から2019年12月31日まで、

夜割キャンペーンが行なわれています。

 

17時以降の販売から100円引きとなっています。

 

デートには「スペシャル・ペアゴンドラ」という

特別仕様に装飾されたゴンドラがおすすめです。

 

料金は、二人で1500円です。

二人きりの特別な空間から夜景を楽しめますよ。

 

「誓いの南京錠」のプレゼントもあり、

海岸デッキのセーリングベル外柵に付けることができます。

 

清水港カウントダウンのアクセス

 

【電車で行く場合】

清水港カウントダウンの最寄り駅は、

JR清水駅と静鉄新清水駅になります。

 

JR清水駅みなと口(東口)、静鉄新清水駅からエスパルスドリームプラザまでは、

無料シャトルバスが運行しています。

 

無料シャトルバスは一部休止時間帯もありますが、

15分間隔で運行しています。

 

JR清水駅からエスパルスドリームプラザまでは10分程度です。

 

バスを降りて清水港カウントダウン開催場所までは、

徒歩で約1分です。

 

通常はエスパルスドリームプラザ発の最終便が20時20分発ですが、

清水港カウントダウンイベント開催日は23時00分発となっています。

 

静鉄新清水駅のシャトルバス発着場は、

行きと帰りで異なりますので注意が必要です。

シャトルバスの行き

新清水駅向かい側に道を渡って、

南へ100メートルほどにあるシャトルバス乗り場から乗車します。

 

シャトルバスの帰り

清水区役所前のシャトルバス降り場で降車となります。

 

なお、無料シャトルバスは真っ赤なので分かりやすいです。

 

【車で行く場合】

東名高速清水ICから国道149号経由で約10分です。

 

清水港カウントダウンの駐車場情報

 

駐車場は、エスパルスドリームプラザ駐車場があります。

契約駐車場を含めて、約1600台分の駐車スペースがあります。

 

日の出パーキング1階(約430台)

エスパルスドリームプラザP1駐車場(約450台)

P2駐車場(約50台)

P3駐車場(約40台)

マリンパーキング(約570台)

 

エスパルスドリームプラザ駐車場の基本料金は、

1時間200円です。

 

P1駐車場は、24時から8時まで夜間駐車料金1時間100円です。

 

エスパルスドリームプラザP1駐車場は24時間営業で、

P2駐車場・P3駐車場は、9時から27時まで営業です。

 

エスパルスドリームプラザの駐車場・日の出パーキング・マリンパーキングは、

エスパルスドリームプラザに来館で1時間無料になります。

 

さらに日の出パーキングとマリンパーキングは、

エスパルスドリームプラザお買い上げレシート3時間以上で、

1時間無料のサービスになります。

 

エスパルスドリームプラザ駐車場は、

エスパルスドリームプラザお買い上げ金額によって割引サービスが変わります。

 

お買い上げレシート3,000円以上で1時間無料、

5,000円以上で2時間無料、7,000円以上で3時間無料です。

MOVIX清水を利用する方は2時間無料になります。

 

エスパルスドリームプラザ駐車場は最大で6時間無料になるので、

割引サービスを利用するとお得に駐車場を利用することが出来ます。

 

清水港カウントダウンの混雑は?

 

清水港カウントダウン花火は人がもの凄く多く、

この花火大会に行くには、

ちょっと早めに出て駐車場を確保しないといけません。

 

でも人混みが嫌となると、

会場まで行かずちょっと離れた所に車を置くことができます。

 

いい場所を取れば車の中から花火が見える事も可能です。

 

ですが、冬の花火はまた一段と空気が澄んでいて、

花火がすごく綺麗に見えますよ。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

清水港カウントダウンイベントの前後の過ごし方や

ご飯の予定をしっかりと立てて置くことで、

より充実したデートを楽しむ事が出来ます。

 

二人で話し合って、

完璧なデートプランを計画するといいでしょう。

 

それでは、素敵な大晦日デートをお過ごしください。