さくらのお部屋

日頃の生活のちょっとした疑問を解決します

生活

ファーのマフラーをいつからいつまで巻くかは時期と気温で判断!?

投稿日:2018年7月1日 更新日:


冬は定番のファーマフラーを、秋からさりげなく取り入れてみるのも、

おしゃれ好きさんにはマストアイテムです!

 

でも、早すぎると季節感がない女…

と思われるのも嫌ですよね!

 

ファーマフラーは、

11月~2月を目安に取り入れてください。

 

夜になるとぐっと冷え込むことのある10月後半も

寒い日はつけても大丈夫です。

 

お出かけする前が朝、お昼だと夜の気温が分からないので、

天気予報のチェックはかかさないようにしましょう。

 

最近ではスマホのアプリでも気温や天気、湿度などを元に、

服装の基準を教えてくれるものもあります。

 

お出かけ前に、さっとアプリで確認を取ると楽ですよ。

 

マフラーは基本的に最高気温が10℃を下回ると着用します。

夜に出かける時などは、最低気温で様子をみてください。

 

秋から冬を意識したいという人には、

ファー素材の小物もおすすめ。

 

マフラーをつけるまでも寒くないけど、少しひんやりするかなという日は、

ピアスやファーシューズなどを使用しても問題ありません。

スポンサードリンク

ファーマフラーのおしゃれな巻き方

 

ファーマフラーは、

コートの上のアクセントとして使う方が多かったですが、

 

最近はコートを着なくても、

ファーマフラーがトップスのアクセントになるようなコーデも人気です。

 

ファーはティペットやスヌードなど、首元に簡単に取り入れられます。

首元が暖かくボリュームがあり、リッチ感が高まり人気です!

 

ティペットやスヌードは

巻き方がとっても簡単です。

 

ティペットは首元に巻いて留めるだけ!

スヌードは輪を重ねて首元に被るだけ!

 

ファーマフラーは1周で充分なボリュームがあります。

スポンサードリンク

片方を長くしてみるとアクセントになり、おしゃれに見えるのでおすすめです!

 

ボリュームが出すぎるのも嫌だという人は短めのマフラーもあります。

こちらは穴が空いているので、片方を通すだけ!

 

ファーマフラーが主役のおすすめコーデ

 

ファーマフラーが目立つおすすめコーデを紹介します!

目立たすには色選びが大切です。

 

1.服装と同色にまとめるならマフラーが濃い色を選ぶ

白カットソー×ベージュワイドパンツ×茶色ファーティペット

 

ブラウン系でまとめると、

優しい暖かみのある雰囲気がでますよね。

 

靴や鞄にファー素材の物を合わせるのもおすすめです。

 

グレータートルネックセーター×黒スキニーパンツ×黒グレー配色ファーマフラー

 

スキニーでスッキリ感を出して、

ファーマフラーは片方を長くアシンメトリーに、

 

セーターなどはボリュームの少ないものを選び、

かっこよさを出してみる。

 

薄い灰色コート×黒カットソー×グレーニットスカート×グレーファーティペット

スカートにファーをもってくると女性らしさアップ。

 

色味も落ち着いていて大人の女性としての雰囲気抜群。

 

2.服装とマフラーの色に違いを持たせる

グレーコート×黒レースワンピ×茶色ファーティペット

王道コーディネートの配色です。

 

コートには華やかな場にも合うティペットがおすすめ。

 

黒のカットソー×青スキニージーンズ×グレーファースヌード

服装にはボリュームを持たせずで

首元にボリュームをもってきてます。

 

髪はアップにして全体的にスッキリ感を出すといいです。

 

グレーコート×黒ニット×黒レーススカート×ピンクファーマフラー

ピンクファーで可愛いらしさが引き立ちます。

 

短めのマフラーにするとバランスもいいです。

 

まとめ

 

マフラーを主役のコーデを考えるといつもと違うので、

楽しくなってきますね。

 

本物のファーでなくてもフェイクファーはかなり優秀です!

ふわふわ感がしっかり出ているので気になりません。

 

冬はアウターの変化があまりなく、

似たような服装になりがちになってしまいます。

 

ファーマフラーやファー素材の小物を取り入れて、

おしゃれ上級者への仲間入りをしましょう!

スポンサードリンク

-生活
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

へそのごまの取り方!妊婦さんが奥までいくと危険って本当!?

  ふとお腹を触ったときに、指に触れる「おへそのごま」。 スポンサードリンク   普段、外から見える場所ではないけれど、 たまっているとなんとなく気になって、 取ってしまいたくなり …

スーパーの値引き待ち節約の完全攻略法!狙うは半額シールの商品!?

  生活費でかかるのものといえば 「食費」ですよね。   人間は食べないと生きていけないので なくてはならないものですよね。 スポンサードリンク   なので、1円でも安く …

気象庁が梅雨明け宣言をしない意外な理由とその基準とは!?

梅雨の間は毎日のように雨が降って、 じめじめとすっきりしませんよね?   洗濯物もなかなか乾かないし、 カラッと晴れる日が待ち遠しく思えます。   そんな中、数日晴れの日が続いたら …

確定申告のハガキが来ないのはなぜ!?紛失した可能性がある場合は?

  確定申告を行っている人には、 例年申告書等用紙が送られてきていました。   しかし、平成28年度分確定申告を無料相談会場で申告した場合や、 税理士に確定申告を依頼した場合などは …

破魔矢の飾り方!狭いマンションの場合は飾る場所は限られている!?

  初詣に行くと、お参りの後にお守りを授与してもらったり、 羽のついた矢を持って帰ったりする人を多く見かけますよね。   この矢は「破魔矢(はまや)」といって、 神様が宿る縁起物で …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。