さくらのお部屋

日頃の生活のちょっとした疑問を解決します

イベント

ホワイトデーのお返しを彼女のお母さんにする場合のおすすめ7選!

投稿日:

 

ホワイトデーが近くなると、

どんな物をお返ししたら良いのか迷いますよね。

 

特に彼女のお母さんからチョコを頂いた場合は、

お返しに迷われるのではないでしょうか?

 

大切な彼女のお母さん、

彼女と同じくらい素敵な贈り物を選びたいですよね。

 

しかし、彼女と違って何が欲しいのか全く分からず、

何を贈ったらいいのだろうとお困りの方もいるでしょう。

 

そこで今回は、

彼女のお母さんにおすすめの贈り物をご紹介します。

 

バレンタインチョコを彼女のお母さんに貰ったので、

お返しに悩まれている方は是非参考にしてみてください。

 

また、ホワイトデーの贈り物の金額の事は、

彼女にも相談しにくいと思います。

 

大体どれくらいの価格帯の物が良いのか気になりますよね。

 

ホワイトデーのお返しの相場を目安となるように紹介していますので、

贈り物を選ぶ時の参考にしてみてください。

スポンサードリンク

ホワイトデーのお返し!彼女のお母さんへの贈り物のおすすめ

 

彼女のお母さんに贈り物を選ぶ時には、

彼女に相談して決めると良いでしょう。

 

贈り物を一緒に買いに行くのもおすすめです。

その時に、彼女の欲しい物も探る事も出来ます。

 

彼女によっては自分の物ではないので、

何を選んだらいいのか分からないという方もいます。

 

喧嘩になってしまわないように

「このような物を贈ろうと思うだけど・・・」と、

あらかじめ大体どんな物を贈るか決めておくと良いです。

 

大体どんな物を贈るかが決まって入れば、

彼女も的確なアドバイスがしやすいです。

 

ホワイトデーのお返しには、

お菓子の詰め合わせがおすすめです。

 

彼女のお母さんに、

気を遣わせない贈り物がベストです。

 

バレンタインにチョコレートの他にもプレゼントを頂いた場合や、

何かお菓子以外の物を贈りたいという場合には、

バスセット、手袋、マフラー、ハンカチ、傘、花などがおすすめです。

スポンサードリンク

 

何年もお付き合いしている彼女のお母さんへのプレゼントに、

前にあげた物は選びたくないという方は、

旅行や食事をプレゼントして一緒に楽しく過ごすのもおすすめです。

 

ホワイトデー のお返し金額の相場!彼女のお母さんへの贈り物は?

彼女や彼女のお母さんに、

「バレンタインのお返しはいらないよ」

と言われていてもなるべく用意しましょう。

 

彼女のお母さんのバレンタインチョコには

「娘を大切に想ってくれてありがとう」や

「これからもよろしくね」などの思いが込められています。

 

そのため、ホワイトデーの贈り物の内容よりも、

お返しをする事に意味があります。

 

彼女のお母さんは、お返しは期待されていないでしょうけど、

娘の彼が丁寧にお返しを返してくれる人なんだと安心されます。

 

一般的にバレンタインのお返しは、

倍返しが基本ですが彼女のお母さんに貰った場合は違います。

 

目上の方に頂いた金額以上のお返しは、

失礼になってしまいますので注意しましょう。

 

彼女のお母さんへのホワイトデーのお返しの金額の相場は、

1000円~3000円くらいになります。

 

年齢によっては、500円程度でもいいと思います。

 

お返しを渡す時には、

バレンタインのお礼をしっかり伝えましょう。

 

直接会えない場合には、

手紙などを付けるといいです。

 

「バレンタインのチョコレートありがとうございます。

とても美味しかったです。これからもよろしくお願いします。」

というような内容を伝えると好印象になるでしょう。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

バレンタインにチョコを貰って何を返せば良いか悩まれていた方は、

参考になったでしょうか。

 

彼女のお母さんにとっては、

あなたが彼女を笑顔にしてあげることが一番のプレゼントになります。

 

彼女のお母さんに素敵な彼氏だと思ってもらえるように、

彼女を大事にしてあげてくださいね。

スポンサードリンク

-イベント
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大本山總持寺み霊祭り納涼盆踊り花火大会2019の屋台や見どころは!?

大本山總持寺み霊祭り納涼盆踊り花火大会は、 JR京浜東北線鶴見駅から徒歩5分程にある 曹洞宗の大本山總持寺で開かれる地元では有名なお祭りです。 スポンサードリンク   参道の両脇に屋台がずら …

目黒のさんま祭り2018の混雑回避は不可能!雨天の場合でも同じこと!?

平成8年から始まった「目黒のさんま祭り」は、 スポンサードリンク 旬のさんまが無料で来場者へ振舞われるという、 なんとも贅沢で美味しいお祭りです。   それは、ぜひ行きたいと思ったあなた! …

バレンタインチョコを早めに渡す場合のベストタイミングとは!

  もしもバレンタイン当日に好きな人に会えなかったら、 チョコレートはどうしたら良いのでしょうか。   その年のバレンタインはあきらめる?それとも、違う日に渡す? スポンサードリン …

森田花火大会2019の時間と場所!厳選穴場スポットと屋台飯の地元情報

  福井県北部にある森田地区で行なわれる森田まつりは、 「森田まつり九頭竜鮎の里フェア」と題され、 ステージイベントやさまざまな屋台が並びます。   その中でも森田花火大会は、 ま …

入学式にコサージュはダサいのでつけない!?代わりになるものとは!

この春ご入学されるお子さんを持つお母さん、 おめでとうございます。   これから入学説明会や学用品の準備と、 慌ただしい日が続くことと思います。   お子さんの入学が待ち遠しいとこ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。