さくらのお部屋

日頃の生活のちょっとした疑問を解決します

イベント

ホワイトデーのお返しを彼女のお母さんにする場合のおすすめ7選!

投稿日:

 

ホワイトデーが近くなると、

どんな物をお返ししたら良いのか迷いますよね。

 

特に彼女のお母さんからチョコを頂いた場合は、

お返しに迷われるのではないでしょうか?

 

大切な彼女のお母さん、

彼女と同じくらい素敵な贈り物を選びたいですよね。

 

しかし、彼女と違って何が欲しいのか全く分からず、

何を贈ったらいいのだろうとお困りの方もいるでしょう。

 

そこで今回は、

彼女のお母さんにおすすめの贈り物をご紹介します。

 

バレンタインチョコを彼女のお母さんに貰ったので、

お返しに悩まれている方は是非参考にしてみてください。

 

また、ホワイトデーの贈り物の金額の事は、

彼女にも相談しにくいと思います。

 

大体どれくらいの価格帯の物が良いのか気になりますよね。

 

ホワイトデーのお返しの相場を目安となるように紹介していますので、

贈り物を選ぶ時の参考にしてみてください。

スポンサードリンク

ホワイトデーのお返し!彼女のお母さんへの贈り物のおすすめ

 

彼女のお母さんに贈り物を選ぶ時には、

彼女に相談して決めると良いでしょう。

 

贈り物を一緒に買いに行くのもおすすめです。

その時に、彼女の欲しい物も探る事も出来ます。

 

彼女によっては自分の物ではないので、

何を選んだらいいのか分からないという方もいます。

 

喧嘩になってしまわないように

「このような物を贈ろうと思うだけど・・・」と、

あらかじめ大体どんな物を贈るか決めておくと良いです。

 

大体どんな物を贈るかが決まって入れば、

彼女も的確なアドバイスがしやすいです。

 

ホワイトデーのお返しには、

お菓子の詰め合わせがおすすめです。

 

彼女のお母さんに、

気を遣わせない贈り物がベストです。

 

バレンタインにチョコレートの他にもプレゼントを頂いた場合や、

何かお菓子以外の物を贈りたいという場合には、

バスセット、手袋、マフラー、ハンカチ、傘、花などがおすすめです。

スポンサードリンク

 

何年もお付き合いしている彼女のお母さんへのプレゼントに、

前にあげた物は選びたくないという方は、

旅行や食事をプレゼントして一緒に楽しく過ごすのもおすすめです。

 

ホワイトデー のお返し金額の相場!彼女のお母さんへの贈り物は?

彼女や彼女のお母さんに、

「バレンタインのお返しはいらないよ」

と言われていてもなるべく用意しましょう。

 

彼女のお母さんのバレンタインチョコには

「娘を大切に想ってくれてありがとう」や

「これからもよろしくね」などの思いが込められています。

 

そのため、ホワイトデーの贈り物の内容よりも、

お返しをする事に意味があります。

 

彼女のお母さんは、お返しは期待されていないでしょうけど、

娘の彼が丁寧にお返しを返してくれる人なんだと安心されます。

 

一般的にバレンタインのお返しは、

倍返しが基本ですが彼女のお母さんに貰った場合は違います。

 

目上の方に頂いた金額以上のお返しは、

失礼になってしまいますので注意しましょう。

 

彼女のお母さんへのホワイトデーのお返しの金額の相場は、

1000円~3000円くらいになります。

 

年齢によっては、500円程度でもいいと思います。

 

お返しを渡す時には、

バレンタインのお礼をしっかり伝えましょう。

 

直接会えない場合には、

手紙などを付けるといいです。

 

「バレンタインのチョコレートありがとうございます。

とても美味しかったです。これからもよろしくお願いします。」

というような内容を伝えると好印象になるでしょう。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

バレンタインにチョコを貰って何を返せば良いか悩まれていた方は、

参考になったでしょうか。

 

彼女のお母さんにとっては、

あなたが彼女を笑顔にしてあげることが一番のプレゼントになります。

 

彼女のお母さんに素敵な彼氏だと思ってもらえるように、

彼女を大事にしてあげてくださいね。

スポンサードリンク

-イベント
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

清水寺のライトアップ!チケット売り場の混雑回避の裏ワザとは!?

世界屈指の観光都市「京都」。 中でも超のつく人気スポットのひとつが「清水寺」です。   オフシーズンの平日でも、 スポンサードリンク 清水坂の人の多さは途切れることがありません。 &nbsp …

雛人形の並べ方は地方によって異なる!?関西と関東の違いとは!

  スポンサードリンク 雛人形の並べ方は、地方によって異なります。   たかが並べ方と思われるかもしれませんが、 人間と同じで雛人形たちにも身分があり、   上下左右、そ …

保育園の入園式に父親は仕事を休んで参加すべき!?出席率は?

  子供の保育園の入園式に、 父親も参加すべきかどうか悩んでいる方もいるのではないでしょうか。   一昔前では、子供の行事に参加する父親は少なかったので、 父親が参加したら浮いてし …

ハロウィンの飾り付けで玄関を可愛く!子供でもできるアイデア5選

夏が終わると次はハロウィンですね。 スポンサードリンク 最近は自宅でハロウィンパーティーをする人も増えてきました。   今回は、玄関を可愛くする ハロウィンの飾り付けをご紹介したいと思います …

京都の初詣で空いてる穴場の神社!赤ちゃんと一緒でも大丈夫!?

  スポンサードリンク 京都にはたくさんの神社があります。   初詣の時期には地元だけでなく全国各地から、 京都のお寺や神社のファンが参拝に訪れます。   今回は、そんな …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。