さくらのお部屋

日頃の生活のちょっとした疑問を解決します

イベント

クリスマスプレゼントを早めに渡すのは何日前がベスト!?

投稿日:2018年7月5日 更新日:


クリスマスはカップルには大切なイベントの1つですよね!

 

でも、クリスマス当日は仕事や予定が入っていて会えないと、

悩んでいるカップルはいつプレゼントを渡したらいいんでしょうか?

 

カップルだけではなく、

家族でも同じ悩みがある家庭はありますよね。

 

サンタさんがプレゼントを持って家まで来ると

子供と毎年楽しんでいたら、

今年はお父さんが仕事でどうしても当日にいない!なんてことも。

 

クリスマスのプレゼントは遅れても早くなっても、

渡すということに意味があると思いますので

あまり気にしなくていいですよ!

 

ただし、年を越してしまうとクリスマス感は一切なくなり、

次のお正月という一年の始まりでもあるイベントが始まります。

 

遅くても年末までには渡すようにするといいですね。

 

早い場合は何日前という決まりを設けずに、

一番クリスマスに近い前の日に渡すようにします。

 

クリスマスの前にあと1回会えるのに

クリスマスのプレゼントを渡すとなんかおかしいですよね。

 

まだ数日後会えるのに…となってしまいます。

スポンサードリンク

クリスマス前にプレゼントを渡す時のポイントは?

 

クリスマスで定番かと思いますが、

サンタの童謡をご存知ですか?

 

「慌てん坊のサンタクロース

クリスマスまえにやってきた

いそいでリンリンリン

いそいでリンリンリン

鳴らしておくれよ鐘を♪」

 

私は大人になった今でもこの童謡が好きです。

歌詞がとても可愛いんですよね。

 

恋人やお子様に早く渡す時には童謡に合わせて、

「サンタさんが慌てて早くきちゃった」というのもユーモアがあります。

 

当日に会えないということを悪いと思うよりも、

早く渡すということを楽しむ方が渡す方ももらう方も楽しめますよね!

スポンサードリンク

 

プレゼントと一緒にメッセージカードを入れておくのもいいですよね!

 

(来年は一緒に過ごそう)など、1年先の約束を今からしておくのも、

来年も一緒にいるという安心も持てる可愛らしいプレゼントの渡し方です。

 

クリスマスプレゼントを早めに渡す時のベストタイミングは?

 

クリスマス当日ではないプレゼントなので

帰り際に渡す方がいいかも!

 

プレゼントが大きくてバレてしまうという人は、

ロッカーや車の中などに隠しておいて渡す時に出してきましょう。

 

サンタさんは夜寝ている時にプレゼントを置きに来るので、

姿を見たことのある人はいませんよね。

 

ご飯の最中に席を立った隙を狙ってテーブルに置くのも、

サプライズ感を出せますよ!

 

クリスマスの前にプレゼントを渡してしまうと、

もうクリスマスが終わったかのような感覚になりませんか?

 

でも実際はまだ終わってません!

 

プレゼントにメッセージカードを入れない場合は、

クリスマスの当日に送るようにすると嬉しさは2倍になります!

 

手紙を入れる人は当日は電話しようと書いておいて、

会えない分電話をして過ごすというのもいいですよね!

 

相手の喜ぶ顔を想像しながら

メッセージを書く時間も楽しんでください。

 

まとめ

 

クリスマスに一緒に過ごせなくても

クリスマスは楽しめますよ!

 

私も昔、クリスマスの当日に会えない彼にどうしてもプレゼントを渡したくて、

クリスマス前のデートをした時に彼の家にプレゼントを隠して帰りました。

 

当日になって彼に1つずつヒントを出しながら、

探していってもらいました。

 

宝探し感覚ですね。

 

彼の方もプレゼントを用意していなくて、どうするんだろうなーと思っていると、

郵便配達の人がお届けしてくれました!

 

お互いクリスマスの当日に、

どうしても渡したい気持ちが強かったです。笑

 

どうしても当日に渡したい気持ちを捨てきれないなら、

こちらもおすすめしときます!

 

クリスマスは恋人達の日といっていいほどに、

付き合っている男女からすれば一大イベントですよね。

 

最高に楽しい思い出を作れるように私も応援しています!

スポンサードリンク

-イベント
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

支笏湖氷濤まつり観光の滞在時間!ライトアップと花火の時間は!?

  支笏湖氷濤まつりは、今年40周年を迎えた伝統ある氷の祭典です。   さっぽろ雪まつりや層雲峡氷瀑まつりと並ぶ、 北海道「冬の三大祭り」の一つとして、 毎年多くの人が美しい氷のオ …

仙台七夕の飾りはいつから!?2018年の祭りの日程などもご紹介!

歴史ある仙台七夕祭りは、東北三大七夕祭りのひとつ。 スポンサードリンク 毎年200万人以上の観光客で賑わう行事です。   みなさんご存じの伊達正宗が 七夕行事に関する和歌を詠んでいることから …

北國花火2019金沢大会の場所取りの穴場スポット!駐車場や交通規制は?

夏の風物詩といえば、やっぱり花火大会ですよね。   あのドーンという体に響く音と、 夜空を彩る大輪の花火は何度見ても感動します。 スポンサードリンク   石川県では7月中旬から9月 …

ひな祭りのプレゼントで姪が初節句の場合のおすすめの提案4選!

邪気を払う目的で年中行事として残っている節句は5つあります。   中でも桃の節句や端午の節句は、親戚で集まってお祝いをしたり、 お雛様や兜を飾って御馳走を準備したりと、 子供たちの健やかな成 …

美里ふれあいフェスタ2019の日程と見どころ!駐車場や屋台のおすすめ!

  スポンサードリンク 筆者の地元のイベント、 「美里ふれあいフェスタ」について紹介します。   このイベントは2019年で39回目で、 地域の人のコミュニケーションを図る場として …