さくらのお部屋

日頃の生活のちょっとした疑問を解決します

イベント

博多クリスマスマーケット2018でデート決定!雨天の場合はどうする?

投稿日:

 

皆さん、クリスマスのシーズンは

どこかにお出かけされますか?

 

今年は福岡の博多クリスマスマーケットに行かれてみては

いかがでしょうか?

 

博多クリスマスマーケットは

毎年博多駅前広場で開催されている催しですが

平日、土日関わらず多くの人でにぎわっています。

 

そこで、博多クリスマスマーケットについて

見どころなどを、こちらでご紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

博多クリスマスマーケットの期間と見どころ

 

博多クリスマスマーケットの期間は

2018年の期間はまだ発表されていませんが

昨年の開催期間を参考にご紹介します。

 

《期間》

11月14日(火)~12月25日(月)

《時間》

平日/17:00~23:00

土・日・祝/12:00~23:00

金・祝前日/17:00~23:30

 

《会場》

博多駅前広場

 

博多クリスマスマーケットの見どころと言えば、

「飲」、「食」、「雑貨」です。

 

「飲」は博多クリスマスマーケットで有名な飲み物のホットワインがあり、

オリジナルのマグカップに注がれて提供されます。

 

マグカップは数量限定なので欲しい人は早めにゲットしましょう。

また、ホットチョコレートもあります。

 

「食」はドイツのソーセージ専門店「シュテファン」の

グルグルソーセージが人気で、

見た目も面白いし味も抜群のおいしさです。

 

「雑貨」はクリスマスキャンドルが人気です。

そして、キャンドルホルダーがとってもきれいです。

 

火をともしたキャンドルをキャンドルホルダーに入れると

絵が浮かび出てとても幻想的です。

 

また、スパイスリースも人気です。

シナモンなどで作られているので甘い香りがします。

 

博多クリスマスマーケットデートが雨天の場合は?

 

博多クリスマスマーケットが雨天の場合は

スポンサードリンク

博多クリスマスマーケットは開催されるのでしょうか?

 

答えは、雨が降っても通常通り開催されます。

 

「雨が降って残念…」と思いますが

雨の日でも周りのイルミネーションが地面に反射して

とても幻想的な雰囲気を出してくれますよ。

 

飲食コーナーは、一応屋根があるので

雨に濡れる心配はありません。

 

クリスマスマーケットと一緒に博多駅のイルミネーションにも注目!

 

博多クリスマスマーケットに行くなら

博多駅のイルミネーションも一緒にいかがでしょうか?

 

博多駅イルミネーションは

どの場所から見ても素敵なのですが

撮影に最適な場所がいくつもあるんです。

 

おすすめスポットがあるので

ちょっとご紹介させていただきます。

 

《存在感のある「光の塔」》

博多駅前広場の中心に立っている光の塔です。

待ち合わせスポットの目印に使っている人が多いです。

 

《インスタ映えスポット「ウィッシュフラワー」》

青いLEDで花びらを表現している綺麗なオブジェです。

毎年順番待ちになるくらいの撮影スポットなんです。

 

《こちらもインスタ映えな「スカイピラーゲート」》

光の塔の前に立つスカイピラーゲートは

真っ白な輝きで目を奪われます。

 

ここで撮影する人も多いです。

光がいい具合に顔色を良く見せてくれます。

 

天神のクリスマスマーケットもオススメです!

 

博多クリスマスマーケットは毎年人気ですが

天神にて開催される天神クリスマスマーケットも人気です。

 

こちらも今年の日程は発表されていませんが

昨年の開催期間を参考にご紹介します。

 

《期間》

11月30日(木)~12月25日(月)

 

《時間》

平日/16:00~22:00

土・日・祝/12:00~22:00

 

《会場》

福岡市役所西側ふれあい広場

 

こちらもオリジナルマグカップにてホットワインの販売があります。

甘くておいしいホットチョコレートもございます。

 

そして、BBQレストランもありイートインができます。

こちらも行ってみてはいかがでしょうか?

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

今年のクリスマスシーズンはクリスマスマーケットへ行って

素敵な時間をお過ごしくださいね♪

スポンサードリンク

-イベント
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

瀬戸物祭り2018の日程と駐車場の穴場!!購入時のコツを地元民が解説

  瀬戸物祭りは、愛知県瀬戸市で行なわれます。   約200店舗のお店が並び、 スポンサードリンク 全国最大規模のせともの市となっています。   多彩なせとものが、お値打 …

熱海花火大会2018で食べなきゃ損する屋台飯と地元の穴場情報!!

熱海花火大会は、台風の災害から街の復興を記念し スポンサードリンク 花火を打ち始めたのが始まりになります。   伝統は受け継がれ 一年を通して開催されるようになりました。   今回 …

川越祭り2018の見どころはココ!穴場の駐車場と屋台情報も紹介!!

「川越祭り」は神奈川県川越市が主催する、秋のお祭りです。 スポンサードリンク 江戸時代の「天下祭」を現代に再現した山車行事としてもよく知られています。 一台ではなく、何台もの山車が辻で向かい合い、提灯 …

小牧平成夏祭りの食べなきゃ損な屋台飯と地元民おすすめの駐車場!!

「小牧平成夏祭り」は、 スポンサードリンク 愛知県小牧市で毎年7月下旬に行われているお祭りです。   平成元年に第一回大会が開始されて以降、 一度も休むことなく続けられて来たこのお祭りですが …

岸和田だんじり宮入の意味を地元民が解説!!時間や穴場も詳しく紹介

  大阪で秋のお祭りといえば「だんじり」   関東方面の方には、 スポンサードリンク あまり馴染みがない言葉かもしれませんが、 「岸和田だんじり祭り」といえば、 聞いたことがある方 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。