さくらのお部屋

日頃の生活のちょっとした疑問を解決します

生活

年末年始の過ごし方!30歳の独身女性が一人ぼっちだからこそ出来る事!

投稿日:

 

独身のみなさん、

年末年始の予定はもう決まっていますか?

 

実家に帰るひと、一人で過ごすひと、いろいろだと思います。

 

私はもう何年も実家に帰らず、

“おひとりさま正月”を楽しんでいます。

 

地元が田舎なので、いい歳して結婚していないと、

特に女は、いろいろ言われてしまうのです。

 

最初こそそんな感じで引け目を感じて帰らなかったのが、

だんだん、一人で長期休みを満喫する楽しさに目覚めてきてからは、

帰らないのがむしろ当たり前になっていきました。

 

このまま独身をきわめてしまうか、なんて、、

 

今回は、そんな私から

30歳の独身女性の年末年始の過ごし方についてご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

年末年始の30歳独身女性のおすすめの過ごし方!

 

世間の人がお正月の準備で

あわただしくしているときだからこそ、

 

一人のんびり好きなことをして、

おもいきりぜいたくに過ごしちゃいましょう。

 

30歳独身女が思う、

年末年始のおすすめの過ごし方は次のとおりです。

 

1. 年越しコンサートに行く

毎年、多くのアーティストが大晦日から元旦にかけて、

年越しコンサートまたは年越しライブをおこないます。

 

夜に開場し、みんなで年越しのカウントダウンをするコンサートは、

普通のコンサートとはまた違った一体感があって楽しいですよ。

 

一人で来ている人も多いので、同じアーティストを好きな者同士、

すぐ友達になったり恋人になったり(!)します。

 

2. あえてホテルに連泊する

これも私の大好きな過ごし方です。

 

ホテルを何日か予約して、年末年始はそこを拠点に、

スポンサードリンク

買い物に行ったり初詣に行ったり、

ホテルに引きこもったりして好きに過ごします。

 

夜は、買ってきたお惣菜や飲み物を部屋に持ち込んで、

テレビをつけて、本を読んで、

好きな時間にお風呂に入って好きな時間に寝ます。

 

しかも掃除はホテルの人がやってくれるというサービス付きです。

 

人の手を借りて(もちろん宿泊代を払っているからなのですが)

贅沢三昧していると日頃のストレスなんて吹っ飛んでしまいますよ。

 

3. 映画鑑賞

1月1日は映画サービスデーです。

全国のほとんどすべての映画館において、

1,000円または1,100円のサービス価格で映画を鑑賞することができます。

 

おまけに空いていますので、

自分の好きな映画、観たい映画を、

お得な価格で存分に楽しんでくださいね。

 

年末年始は一人ぼっちでも寂しくない!?

 

このように、年末年始は時間がたっぷりありますので、

普段やりたくてもできなかったこと、挑戦したいこと、

いつもは忙しくて手が回らないこと等々、何でもできます。

 

外へ出かける以外にも家の中で、

たまった領収書の整理をしたり、積ん読本を解消したり、

夢を叶えるための計画をじっくり練ったりと、

いろいろ有意義な過ごし方ができます。

 

誰かと楽しく話す時間も大切ですが、

たまに集団から離れて一人の時間を持つと心はより豊かになります。

 

部屋の中で一人きりで夢を描く時間も、

憂鬱を育てる時間も、等しく心を成長させます。

 

年末年始はそういう時間を確保するのにうってつけです。

 

『ひとりぼっちは寂しい』なんて思わずに、

ぜひ、この時期にしかできないこと、

やりたいことを見つけてみてくださいね。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

ちょっとまじめなことも書いてしまいましたが、

私自身は、長期休みは部屋で漫画を読んでだらだら過ごすのが大好きです。

 

心がリラックスする感じがするんですよね。

『一人最高!』みたいな。

 

もちろん、“寂しい”と思ったこともありません。

 

こんなにすばらしい時間をネガティブにとらえる人がいるというのが、

むしろ不思議なくらいです。

 

みなさんにも、年末年始の最高の過ごし方が見つかりますように、、、

 

参考になりましたら幸いです。

スポンサードリンク

-生活
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

クリスマスローズの苗の選び方と初心者のための育て方のポイント!

  お店や花壇などでクリスマスローズを見ると、 自分で育ててみたいなと思った事はありませんか?   自分の家の庭やベランダに咲いていたら素敵だなあと思っていても、 スポンサードリン …

ファーのマフラーをいつからいつまで巻くかは時期と気温で判断!?

冬は定番のファーマフラーを、秋からさりげなく取り入れてみるのも、 おしゃれ好きさんにはマストアイテムです!   でも、早すぎると季節感がない女… と思われるのも嫌ですよね!   フ …

もらったプレゼントを使わない25歳彼氏の意外な心理とは?

  彼氏が喜んで使ってくれることを想像して、 プレゼントを渡したのに使ってもらえないと残念な気持ちになりますよね。   プレゼントを渡した時は、 とても喜んでいたようだったけど & …

ハーバリウムの瓶の消毒が誰にでも簡単にできる3つの秘訣とは!

  最近女性の間で人気沸騰中の「ハーバリウム」。   透明感のあるガラス瓶の中に色とりどりの花が入っている様子は、 飾ると部屋が華やかになるだけでなく、見ていても心が癒されますよね …

妊娠して仕事を辞めたいがお金ない!?︎後悔しないために知るべき現実!

  スポンサードリンク 妊娠して、仕事を辞めようかと考えるとき、 誰でも気になるのはお金のことだと思います。   出産にかかる費用はもちろんのこと、共働きの夫婦の場合、 収入がそれ …