さくらのお部屋

日頃の生活のちょっとした疑問を解決します

イベント

セントレア東横イン駐車場の混雑回避の秘訣!満車の時はどうする?

投稿日:

 

セントレア(中部国際空港)から旅行に行くのに、

セントレア東横インの駐車場を利用しようと計画している方も多いでしょう。

 

セントレア東横インの駐車場は、

お盆、年末年始、ゴールデンウイークなどの大型連休や、

大勢の方が空港を利用するシーズンは、非常に混雑します。

 

そこでセントレア東横インの駐車場の

混雑回避方法と満車時の対応をご紹介します。

 

セントレア東横インの駐車場を利用しようと考えている方は

是非参考にしてみてください。

スポンサードリンク

セントレア東横イン駐車場の混雑回避方法

 

セントレア東横インの駐車場の混雑を回避する方法は、

混雑時期に利用しないことです。

 

大型連休や週末には大変な混雑が予測できます。

 

特にゴールデンウィークやお盆休み、

年末年始は確実に混雑します。

 

少し時期をずらして、

混雑時期を避けて利用することで混雑を回避できます。

 

さらに、東横イン以外の駐車場を利用することも

視野にいれることで、

混み合う時期でも混雑をある程度回避し、

スムーズに利用する事が可能です。

 

セントレア東横イン駐車場が満車の場合は?

 

セントレア東横インの駐車場が満車の場合には、

他の駐車場を使用しましょう。

 

セキュリティーや設備、金額、空港までの距離など、

さまざまなことがセントレア東横インの駐車場と異なってしまいますが、

満車の場合には仕方がないことでしょう。

 

セントレア(中部国際空港)は、海上空港です。

 

島が空港施設となっているので、

駐車場は空港島か本土の空港に近い駐車場を利用するのが便利です。

 

セントレア東横イン駐車場が満車の際には、

空港島内のセントレアの駐車場を利用するのがいいでしょう。

 

セントレアの駐車場が満車になった時には、臨時駐車場が開かれます。

スポンサードリンク

 

セントレア駐車場とセントレア臨時駐車場とでは、

料金が異なります。

 

臨時駐車場は、

セントレア駐車場が満車の際にしか開場しないので注意してください。

 

空港島の駐車場が満車の場合には、

本土の空港近くの駐車場を利用しましょう。

 

民間駐車場は、多少送迎を待つ時間がかかりますが、

送迎サービスがある駐車場もあります。

 

荷物が多い家族での旅行の際にはおすすめです。

 

民間駐車場以外にも一般的な駐車場がいくつかあります。

 

一般的な駐車場には、送迎サービスがない場合が多いので、

電車やタクシー、シャトルバスなど自力で空港に向かうことになります。

 

自力で向かうために料金がかかりますが、

空港島の駐車場を利用する際には橋を渡り通行費を支払います。

 

電車などで向かう際には、

通行料を含めた料金となっていることが多く、

 

駐車日数によっては、本土の空港近くの駐車場を利用する方が、

空港島の駐車場を利用するよりも安くなることがあります。

 

セントレア東横イン駐車場は予約出来る?

 

セントレア東横インの駐車場の予約は出来ません。

 

セントレア東横インの駐車場以外なら、

予約が出来る駐車場があります。

 

駐車場の予約にはお金が掛かります。

 

混雑が予測出来る時期には、

予約出来る駐車場の予約がすぐにいっぱいになってしまうので、

早めに予約をして置いた方が安心です。

 

また、セントレア東横インの駐車場は

宿泊せずに利用する事ができます。

 

宿泊することで、

駐車料金が決められた期間無料になるサービスもあります。

 

駐車しておく日数によっては、一番安い部屋に宿泊して、

駐車場を利用した方が安い場合もあります。

 

駐車出来る日数が限られているので、

長期間駐車する際には事前に確認が必要です。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

セントレア東横インの駐車場の混雑を回避するためには、

時期を良く検討してみることが大事です。

 

また、駐車場を利用する期間に合わせた

駐車場選びをおすすめします。

 

確実に駐車場を利用するためには、

予約できる駐車場を選択することで、

安心して車で向かう事ができるでしょう。

スポンサードリンク

-イベント
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

熱海花火大会2019で食べなきゃ損する屋台飯と地元の穴場情報!!

熱海花火大会は、台風の災害から街の復興を記念し スポンサードリンク 花火を打ち始めたのが始まりになります。   伝統は受け継がれ 一年を通して開催されるようになりました。   今回 …

雛人形を片付けるときに防虫剤は絶対に必要!?入れ方や種類は?

  雛人形を片付けている最中に、 防虫剤がないと気付くこともありますよね。 スポンサードリンク   防虫剤がないことに気付いたけど用意するのは面倒だし、 入れなくてもいいかな?と思 …

上杉雪灯篭まつり2020の混雑と駐車場!シャトルバスの時間は?

上杉雪灯篭まつりは、 上杉謙信を祀る上杉神社で開催されます。   上杉謙信は戦国時代の越後国の大名として有名ですよね。 謙信様に会えるので歴史好きの人にもオススメです。 スポンサードリンク …

京町二日市2020の出店や駐車場などの地元民の体験談情報!

宮崎県えびの市は、九州の中央且つ山間という場所もあってか、 スポンサードリンク 普段は静かで落ち着いた田舎といった風景が日常なのですが、 京町二日市の2日間だけは違います。   この2日間だ …

USJのカウントダウン花火の場所取りと混雑回避の完全攻略法!

  毎年、1年の締めくくりとして行われるUSJのカウントダウン。   USJのカウントダウンパーティーは、 スポンサードリンク 12月31日の19時から1月1日の2時まで行われてい …