さくらのお部屋

日頃の生活のちょっとした疑問を解決します

イベント

大学で卒業旅行に誘われない!一緒に行く人がいない場合はどうする?

投稿日:2018年10月23日 更新日:

 

これから卒業旅行に行くという人は計画は立てられていますか?

卒業旅行って計画を立てている時からワクワクします。

 

しかし、周りのみんなが卒業旅行の計画を立てているのに

自分だけ誘われていない人もいるかと思います。

 

それって結構ショックですよね。

 

そこで、友達から自分だけ卒業旅行に誘われない場合はどうするかなど

こちらでまとめましたのでご紹介させていただきます。

スポンサードリンク

友達から自分だけ卒業旅行に誘われない場合はどうする?

 

仲良しの友達が卒業旅行の計画を立てているんだけど

私だけ誘われていない気がするという場合、地味にショックですよね。

 

自分だけ仲間外れだし嫌われているのかなとも思ってしまいます。

そこで対処法をご紹介いたします。

 

《ポジティブに考える》

自分だけ旅行に誘われていないとわかったら、

開き直ることも大事だと思います。

 

もしかしたら、就活やバイトや部活で多忙なので声をかけなかったという、

気遣いもあるかもしれません。

 

《お土産を期待する》

友達に卒業旅行に誘われなかったとしても、

お土産は買ってきてくれるかもしれません。

 

また、「お土産を期待している」

と友達にさりげなく伝えておくといいかもしれません。

 

行先がわかっている場合は、

そこにしかないお菓子や伝統工芸品やコスメなど買ってきてもらうのもアリです。

 

「帰ってきたらお金払うから領収書をもらってきてて」

と頼んでおきましょう。

 

もしかしたら、

「お土産として買ってきたからお金はいらないよ」と気を使ってくれるかも!?

 

《友達が旅行に行っている時に他のことに没頭する》

卒業旅行に誘われなかった場合、

落胆するよりも逆にその旅行に行くはずだった時間を

有効利用すれば結構気が楽になります。

 

卒論を書いたり趣味に没頭したりと有意義に過ごせると思います。

スポンサードリンク

 

《バイトに打ち込む》

アルバイトをしている人は卒業旅行に誘われなかった時間で、

ガンガン稼いじゃいましょう。

 

学生はお金がかかるので隙間時間を有効に使いましょう。

 

《一人で旅行に行く》

一人旅をしている人って結構多いです。

学生だけでなく社会人も一人旅をしている人は多いです。

 

一見さみしそうにも見えますが、

一人って結構自由が利くのでオススメですよ。

 

こちらの記事も参考にしてください。

卒業旅行に一緒に行く友達がいない!?ぼっちには一人旅が超おすすめ!

 

卒業旅行を一緒に行く人がいない時のおすすめ!

 

学生生活も残りわずかで、周りは卒業旅行に行ったりしているけど

卒業旅行に一緒に行く人がいないという人もいるかと思います。

 

そこで、卒業旅行を一緒に行く人がいない時のおすすめをご紹介していきます。

 

◇無理に卒業旅行に行かなくて良い

学生生活最後となると、

卒業旅行に行くのが当たり前のようになっていますが、

必ず行かなくてはならないというわけでもありません。

 

行く友達はいても「行かない」という人は4割はいます。

理由としては、お金がない、行く時間がない、旅行に興味がない…などです。

 

自分が行きたくない場合は行かなくて良いと思います。

 

◇一人旅をする

前の見出しでも取り上げましたが、

一人旅はおすすめです。

 

自分一人なので宿や交通機関を決めておけば、

あとは自由なので自分が行きたいところに行けるし、

団体行動をしないので気が楽だったりします。

 

こちらの記事では、

一人旅のおすすめの場所なども書いてますので参考にしてください!

卒業旅行に一緒に行く友達がいない!?ぼっちには一人旅が超おすすめ!

 

◇バイトする時間に充てる

自由な時間ががあるならバイトをするのもオススメです。

学生アルバイトは重宝されますので、稼げるときにたくさん稼いでおきましょう。

 

◇趣味の友達と旅行に行く

卒業旅行に行く時間があるが行く人がいない場合、

大学以外の友人と旅行に行くのもアリです。

 

趣味友と旅行に行くのも楽しいですよ。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

友達に卒業旅行に行くに誘われなかったということを

プラスに考えると結構気が楽です。

 

参考にしていただけたら幸いです。

スポンサードリンク

-イベント
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

江戸川区花火大会の混雑回避のまだ知られていない裏技を伝授!!

江戸川区花火大会は、 毎年8月の第1土曜日に開催されています。   東京都側で江戸川区花火大会が開かれ、 同時開催で反対側の千葉県側では、市川市民納涼花火大会も開かれます。   花 …

江津湖花火大会2019のおすすめ屋台と穴場スポット!観覧席や駐車場は?

  江津湖花火大会は、 1978年から始まる熊本市の花火大会です。   熊本市東区の水前寺江津湖公園広木地区で開催されており、 スポンサードリンク 県内外から来場者が訪れ、約8万人 …

年越しの初詣に2歳の子を連れて行くのは非常識!?やめた方が良いのか?

  家族や友人に年越しの初詣に行かないかと誘われた時に、 まだ子供が小さいとどうしようかと悩まれる方もいると思います。   子供も2歳になり、自分で歩く事も出来るようになったので、 …

長岡花火大会は混雑が避けられない!?渋滞を避けるおススメの行き方!

夏といえば皆さんは何が楽しみですか? スポンサードリンク 夏祭りや海・・・沢山楽しいことがありますよね。   花火大会は地域によって違いますので、 各地の有名な花火大会に是非行ってみたいもの …

博多駅イルミネーション2018は冬のデートに最適な理由を地元民が語る

福岡の冬のイルミネーションで最近話題となっているのが、 スポンサードリンク 博多駅イルミネーションですよね。   博多駅のイルミネーションは、 博多駅が改築された2011年頃から始まった 人 …