当サイトはプロモーションを含みます

引越しする子供の友達へのプレゼント!小学生の男の子が喜ぶもの5選!?

スポンサーリンク

 

子供と仲良しの友達が引っ越しをする事になったので、

なにかプレゼントを贈ろうと考えている方もいるのではないでしょか。

 

しかし、自分の子供のプレゼントでも迷うのに、

人の子供の喜ぶものは余計に分からない・・・という方もいるでしょう。

 

近所に住むお友達の場合、

ママ同士も仲良がいいということもよくあります。

 

子供の小さい頃から家族同士で付き合いがあると関係も深く、

家族のようだと思えるほど、

大切な存在だと感じている方もいるかも知れません。

 

そんな大切な存在の方が引っ越しされるので、

離れなければならないとなれば、

絶対に喜ばれる素敵なプレゼントを渡したいですよね。

 

そこで今回は、

引っ越す方が貰って嬉しいプレゼントをご紹介していきます。

 

なかでも小学生の男の子へのプレゼントは、

ママ友のプレゼントよりも悩まれている方が多いでしょう。

 

なので今回は小学生の男の子が喜ぶプレゼントを5選をご紹介します。

 

引っ越す方へのプレゼントを何にしようかと迷われている方は、

是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

小学生の男の子が貰って嬉しい引っ越しプレゼント5選

 

引っ越される小学生の男の子が喜ばれるプレゼントは、

お菓子、筆記用具、ハンカチ、水筒、コップの5つになります。

 

お菓子を嫌いだという子供は少ないので、

大体の場合に喜ばれます。

 

両親と食べる事も出来ますし、小袋になっていれば、

引っ越し先に向かう途中でも食べる事が出来ます。

 

引っ越し先に向かう時は、新しい生活に期待が膨らんでいても、

多少の不安やさみしい気持ちになるものです。

 

その際に喜ばれるプレゼントになるでしょう。

 

筆記用具は、学生なら必ず必要なものになります。

もし、デザインが好みでない場合でも、

自宅での使用が出来るのでプレゼントにおすすめです。

 

ハンカチ、水筒、コップは、

何個あっても良いものなので喜ばれます。

 

気に入った物であれば、学校へ持って行くことも出来るので、

子供にとっては実用的で最適なプレゼントとなります。

 

小学生の男の子は、

低学年でも高学年でも好みがはっきりしています。

 

色やデザインなどお友達の好みが分かると思うので、

プレゼントは子供と一緒に選ぶのがいいでしょう。

 

好みが分からない場合には、

人気キャラクタ-や興味がありそうな動物、乗り物系が無難です。

 

もしくは、自分の子供が好きなものを選ぶといいでしょう。

 

そして、手紙や寄せ書きがされた色紙を一緒にプレゼントする事で、

より一層喜ばれるプレゼントになります。

 

スポンサーリンク

ママ友への引っ越しプレゼントでおすすめは?

ママ友へのプレゼントでおすすめなのは、

複数あっても困らない貰って嬉しいものです。

 

例えば、ハンドクリームやフェイスパックは何個あっても困りませんし、

貰ったら嬉しいですよね。

 

他にも、使用頻度の多いキッチン用品や洗剤、

タオルなども喜ばれるでしょう。

 

気持ちが伝わるようなプレゼントもおすすめです。

 

入浴剤はバタバタとした引っ越し後に、

お風呂でゆっくりと落ちつけるようにという

気持ちが伝わってくるプレゼントになります。

 

逆に、引っ越しの時に移動が大変になる大きなものや、

重いものはプレゼントに選ばないようにしましょう。

 

引っ越しされる方へのプレゼントには、

引っ越し祝いも兼ねている場合があります。

 

引っ越し祝いのプレゼントとして、

火事を連想させる赤いものや、

新しく住む家の壁を傷つけるようなものは、

相応しくありませんので気を付けましょう。

 

プレゼントを渡す時期は、

引っ越される一週間前くらいがベストなタイミングになります。

 

また、引っ越し前は準備で忙しいだろうと、

声を掛けるのを避けがちですが、

送別会や食事会を開くというのもとても喜ばれます。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

引っ越されても良い関係が続けられるように、

今までお世話になった感謝の気持ちをしっかりと伝えてくださいね。

 

それでは参考にして、

素敵なプレゼントを選んでください。

生活
スポンサーリンク
スポンサーリンク
さくらのお部屋

コメント