さくらのお部屋

日頃の生活のちょっとした疑問を解決します

恋愛・人間関係

25歳男性とのデートをドタキャンされた後フォローなしなら脈なし?

投稿日:

付き合っていない気になる男性とデートの約束をしていたのに、

急に断られてしまうと楽しみにしていた分、非常に落ち込みますね。

 

さらに、ドタキャン後なんのフォローもないと

「脈がないのかな?」、「諦めた方がいいのかな?」など、

悩んでしまうこともあるでしょう。

 

そこで今回は、ドタキャン後に埋め合わせがない相手は

諦めるべきかと悩まれている方に役立つ内容をご紹介します。

 

相手の年齢は、25歳の男性の場合でご紹介していきます!

ドタキャンされた時のおすすめの対応などもお伝えします。

 

ドタキャン後の埋め合わせがない状況に悩んでいる方は、

是非参考にしてみてください。

スポンサードリンク

ドタキャンされた後に相手から埋め合わせがないなら諦めるべき?

 

ドタキャンされた後に相手から埋め合わせがない場合は、

残念ながら脈はないと考えていいでしょう。

 

少しでもあなたに気がある相手なら、

なんらかの理由でドタキャンしても必ず埋め合わせをするはずです。

 

もし可能性があるとすれば、

埋め合わせがないと思っている期間やドタキャンの理由によります。

 

例えばドタキャンの理由が体調不良というものだった場合、

期間によっては体調が治っていないため、

埋め合わせの連絡ができないということが考えられます。

 

仕事が忙しいという理由も脈がないと判断しがちですが、

本当に仕事が忙しくて片づくまでお詫びの連絡や、

次の予定をたてられない状況の場合には連絡しないことがあります。

 

気になる相手からの連絡を待つ時間は非常に長く感じますので、

一度冷静になってどの程度の期間連絡がないのかを考えてみましょう。

 

目安として、ドタキャンされた日から一ヶ月は様子をみてください。

 

一ヶ月間、ドタキャンしたことについて何もないようなら、

脈がないと判断しましょう。

 

全く脈がないと明らかに分かる場合もあります。

 

別の用件での連絡を取り合っている場合や、

ドタキャン後顔を合わせる機会があったにもかかわらず

埋め合わせやお詫びの言葉がなかった場合です。

 

相手はデートという認識がなく、

あなたが楽しみにしていたというのも理解していないでしょう。

スポンサードリンク

 

もしくは、気持ちに気付いていてデートをしたくない、

気持ちがない事を遠回しに察して欲しいという場合が考えられます。

 

なかには、本命や別の気になる相手がいて、

その人と会えない時にデートの約束をする男性もいます。

 

このタイプの方は、ドタキャンをしても「埋め合わせがない」

というようなことはありませんので心配ないでしょう。

 

ドタキャンが多く、埋め合わせや必要以上に謝罪がある場合には、

本命や別の相手がいる可能性を考えてみた方が良いかもしれません。

 

また、脈なしの可能性のある男性を諦めた方がいいのかどうかは、

脈なしだと分かってすぐに諦められるようなら、

今のうちに諦めてしまった方がいいです。

 

諦めないほど気になっているなら、

諦めずにできることをした方がどういう結果になろうと後悔が少なくなります。

 

ドタキャンになった理由について深く聞くのはNG?

急なデートのキャンセルに落ち込んでいるあなたは、

理由が気になり詳しく聞いたり、

予定を空けた怒りをぶつけたくなるかも知れません。

 

しかし、気になる相手に、

ドタキャンの理由について深く聞くのはNGです。

 

なぜなら、

付き合っていない女性にいろいろと言われるのは面倒に感じるからです。

 

あなたからしてみたら、

「デートより大切な用事はどんな予定なのか」と気になると思いますが、

理由がなんだとしても会えないことは変わりません。

 

相手が理由を言わなかった場合は、

あまり追求しないようにしましょう。

 

印象が悪くなってしまうので、

悲しみから怒りをぶつけるのも我慢してください。

 

ドタキャンをされたときのおすすめの対応は、

デートを楽しみにしていたことを素直に伝えることです。

 

強がって、「全然気にしてないから、大丈夫だよ!」や

「ちょうど良かった、他の予定が入ったんだ」などの嘘を付いても

いいことはないのでやめましょう。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

楽しみにしていたデートの予定が急になくなってしまうと、

さまざまな事を考えてしまいます。

 

この機会に自分の気持ちを見つめ直して、

一度落ち着いて今後のことを良く考えてみると良いですよ。

スポンサードリンク

-恋愛・人間関係
-,

執筆者:

関連記事

好きじゃない人と付き合うのはもうやめろ!傷つけない別れ方などない?

  「仲良しの友達には、みんな彼氏がいて自分も欲しくなった」、 「彼氏がいないとさみしいから、付き合ってみた」、   「なかなか彼氏が出来ないでいたら、 告白されたのでとりあえず付 …

動物園デートでつまらないと思われない秘訣!付き合う前の20歳女性編

  デートの王道とも言われる動物園デート。 スポンサードリンク   比較的安い値段で一日中遊ぶことができ、 会話の内容に困ることもありません。   動物に癒されることも動 …

プレゼントをあげても反応薄い時の30歳の彼氏の本音とは?

  一生懸命相手の喜ぶプレゼントを選んで渡したのに、 「・・・ありがとう」と反応が薄いと、 プレゼントが気に入らなかったのかと心配になりますよね。   普段から反応が薄い方に渡した …

夫の休日のゴロゴロがうざい!?妻たちの本音とストレスの解消方法!

  主婦の皆様こんにちは! 私自身も主婦(2年目)です。   結婚して当たり前のように旦那さんと 日々過ごされているかと思いますが、   年月を重ねるごとに旦那さんに対し …

好きな人との深夜の長電話は脈あり!?知られざる男性の心理とは!

  好きな人と電話で話をしていると、 「あれ、気がつけばもうこんなに長い時間話ししてたんだ。」 「最近よく電話してるな~、毎回しょうもないことばっかり話してる。」 「もしかしたら…相手も」 …