さくらのお部屋

日頃の生活のちょっとした疑問を解決します

恋愛・人間関係

好きな人にプレゼントを渡す時の緊張をほぐすマル秘テク!20歳女性編!

投稿日:

 

普段はそんなに緊張しない人でも、

好きな人に面と向かってプレゼントを渡すのは、

とても緊張しますよね。

 

なんて言って渡せば良いのか、

相手はプレゼントを喜んでくれるのか、どんな反応をするか…

考えれば考えるほどドキドキしてしまいます。

 

しかし、緊張して空回りしてしまっては

彼から何て思われるか心配ですよね。

 

ドキドキして思いもよらないことを言ってしまったり、

緊張から変な行動を取ってしまったりしては、

 

彼にマイナスの印象を与えてしまうのではと

不安になってしまいます。

 

いつも通り自然体で、

思い描いたような言葉を伝えながらプレゼントを渡せたら、

それがベストですよね。

 

また、プレゼントを渡すというシチュエーションに限らず、

好きな人の前では緊張してしまう女性は多いものです。

 

約8割の女性は、

好きな彼の前では緊張してしまうのだとか。

 

では、どうしてそんなに多くの女性が

好きな人の前では緊張してしまうのでしょうか?

 

・好きすぎて目の前に立つと頭が真っ白になってしまうから

・自分に自信がないから

・あまり会話したことのない相手だから何を話せばよいか分からないから

 

主にこれらの理由から緊張してしまうようです。

 

全てに共通することは

「好きな人の前で悪いところを見せたくない」

「良いところを見せたい」という心理から、

必要以上に力んでしまうことが原因となっています。

 

一体どうすれば緊張することなく好きな人に

プレゼントを渡すことができるのでしょう。

 

今回は、好きな人の前で緊張しないマル秘テクをご紹介するので、

恋愛成就に向けてぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク

プレゼントを渡す時の緊張をほぐすマル秘テクを紹介!

 

①共通の知人などに協力してもらって一緒に渡す

プレゼントを渡す時、

いきなり一対一だとどうしても緊張してしまいますよね。

 

そんな時は3、4人ぐらいで遊びに行くと、

面と向かって話すよりも自然体で過ごすことができます。

 

しばらく時間が経って緊張もほぐれてきた頃に、

二人きりになったタイミングでプレゼントを渡してみてください。

 

ただし、この方法だと好きな人と会話できる時間が

二人きりに比べて少なくなるので、

出来れば少人数がおすすめです。

 

②事前に渡す時のイメージをしておく

どんな風にプレゼントを渡すか、

頭の中でイメージトレーニングしておきましょう。

 

会話の流れや内容を考えておけば、

当日も会話に困ることがありません。

 

どうしても緊張して頭が真っ白になりそうだという人は、

大事な内容は手紙に書いて、

プレゼントに添えておくという方法もありますよ。

 

③メイクやファッションを頑張る

相手に釣り合わないと自分を卑下していると、

好きな人と対等な話し方が出来ません。

 

「自分なんて…」とくよくよしているよりも、

自分に自信が持てるように、

メイクやファッションを頑張ってみましょう。

 

自分に自信が持てると好きな人を前にしても緊張せず、

相手にも魅力的な女性に映りますよ。

 

④深呼吸する

深呼吸は緊張を和らげる方法としてとても有効です。

 

ゆっくりと深く呼吸をすることで、

スポンサードリンク

緊張から浅くなってしまう呼吸を改善して、

緊張もほぐしてくれます。

 

深呼吸をすると心を落ち着ける効果もあるので、

好きな人に会う直前に試してみてください。

 

⑤笑顔を絶やさない

緊張すると、どうしても表情が固まってしまいます。

 

それは好きな人にも伝わってしまい、

怒っているように思われたり、

不機嫌・不愛想などの印象を与えてしまうことも。

 

好きな人にも良い印象を与えながら緊張を和らげるには

「笑顔」でいることが一番です。

 

上手く話せなくても、

笑顔でいることで相手にも良い印象を与えて、

あなた自身の緊張もほぐすことが出来ます。

 

⑥緊張してもいいやと開き直る

これまでの経験から、

緊張=ダメなことというイメージがありますよね。

 

それは普段通りに過ごすことができずに

失敗する可能性が高くなるからです。

 

しかし、好きな人の前で緊張することは当たり前。

 

「私はこの人が本当に好きなんだなぁ」と、

緊張を受け入れてみましょう。

 

「緊張してもいいや」と開き直れば、

自然と心に余裕が生まれます。

 

⑦聞き役に回る

「何か会話しないといけない」と思えば思うほど

場違いなことを喋ってしまい、後から後悔してしまいます。

 

どんな会話をするかをイメージしておくことは大切ですが、

緊張で上手く話せないという方は聞き役に回るという方法もあります。

 

男性は自分の話を一生懸命聞いてくれる女性といると、

とても気持ちよく話すことが出来ます。

 

聞き上手な女性になれば、

またあなたと話したいと思ってもらえますよ。

 

緊張してる位の方が好きな人にはかわいく映っている!?

緊張していることは、

何も悪いことばかりではありません。

 

実は、緊張している女性の姿は、

男性に「ピュアでかわいい」と思われることも。

 

緊張して会話が弾まなくても、

男性には「男慣れしていない子」として好意的に映ることがあります。

 

確かに、他の男性と全く同じ様子でどんどん会話していたら、

男性からも「男慣れしている」「ただの友達」

という印象を与えかねませんよね。

 

緊張していると、目を合わせることができなかったり、

すぐに顔が赤くなってしまったりするという女性も多いです。

 

しかし、そんな姿を自分に見せてくれる女性には、

男性側もついつい意識してしまうものです。

 

緊張してしまっても、

男慣れしていない純粋な女の子という印象を与えることができるので、

決してマイナスではありません。

 

緊張を武器にして好きな人にプレゼントを渡してみてくださいね。

 

まとめ

 

好きな人の前では誰だって意識しすぎて緊張してしまいます。

 

しかし、今回ご紹介した方法で

緊張を少しでも和らげて自然体で臨めば、

好きな人との貴重な時間を楽しむことが出来ます。

 

万が一緊張で顔が真っ赤になってしまっても、

それはあなたのことを彼に意識させることにも繋がるはずですよ。

スポンサードリンク

-恋愛・人間関係
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

好きな人との深夜の長電話は脈あり!?知られざる男性の心理とは!

  好きな人と電話で話をしていると、 「あれ、気がつけばもうこんなに長い時間話ししてたんだ。」 「最近よく電話してるな~、毎回しょうもないことばっかり話してる。」 「もしかしたら…相手も」 …

手料理食べたいと言われた時の上手な返し方!会社の30歳先輩男性には?

  付き合っていない男性から突然「手料理が食べたい」と言われたら あなたはどう思いますか? スポンサードリンク   それが気になる人や好きな人だった場合は別ですが、 どうでもいい人 …

ママ友との約束の上手な断り方!ドタキャンの場合も理由が決め手!?

ママ友との付き合いは、 ママにとって、そして子どもにとっても、とても大切。 スポンサードリンク   一生続く関係ではないけれど一度でも失敗すると、 子どもに関する大事な情報を回してもらえなか …

彼氏と初めての旅行!!最高の思い出にするためには準備が必要?

  彼氏と付き合っていると スポンサードリンク 旅行に行きたいと思いますよね♪   友人との旅行とは違う緊張感や楽しさがありますからね。   どこに行こうか、 何泊しよう …

25歳男性とのデートをドタキャンされた後フォローなしなら脈なし?

付き合っていない気になる男性とデートの約束をしていたのに、 急に断られてしまうと楽しみにしていた分、非常に落ち込みますね。 スポンサードリンク   さらに、ドタキャン後なんのフォローもないと …